お問合せから商標登録までの流れ。お客様からの商標登録のお問合せから商標登録を受けて商標登録証のご郵送までのおおまかな流れ

元国家公務員、商標弁理士による高品質で低価格な商標登録出願申請、商標権更新登録申請、住所変更、譲渡等の手続きを日本国内のみならず中国・台湾・香港・ヨーロッパ等の外国とともにマドプロ・国際商標登録をも行っています。商標登録は安心してお任せください。

実績と信頼の商標登録はプレシャス
商標登録
trademark registration

東京都港区 03-5877-6647  
プレシャス国際特許商標事務所
弁理士 日本弁理士会会員

お問合せから商標登録までの流れ

お客様からの商標登録のお問合せから、商標登録を受けて、商標登録証のご郵送まで、おおまかには、以下のような流れになります。

お客様当事務所
お問合せ

商標の名称(文字、ロゴなどの別)のご情報、商標登録を受けたい商品やサービスのご情報

 ご料金のお見積書をお客様に提示。

商標の名称(文字、ロゴなど)の確認、商品、サビースの確認。

お見積書をご確認いただき、商標登録出願のご検討

正式なご依頼

 正式なご依頼後、商標調査。

商標調査を行い、結果をお客様にご報告し、ご相談。

商標登録出願の願書の作成。

ご請求書の送付。

願書の確認とご入金

お客様は、願書を確認するとともに、ご請求額のご入金をお願いいたします。

商標登録出願及び登録査定

特許庁に商標登録出願し、お客様に出願番号をお知らせします。

特許庁に出願後、6ヶ月から7ヶ月程度で登録査定の通知がなされます。

登録査定後、お客様に、5年又は10年のいずれかで納付するか、お聞きします。

 5年又は10年の選択

お客様が5年又は10年で納付するか決めていただき、その金額に応じた、ご入金をお願いいたします。

商標登録証のご郵送

特許庁への納付の手続後、1ヵ月半程度で、商標登録証が郵送されます。その後、無料のサービスで、お客様に商標登録証をご郵送します。

 

元国家公務員が代表、商標弁理士の低価格で高品質な実績と信頼の商標登録

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