お問合せからの流れ
商標登録について、以下、記載させていただきます。
お客様からのお問合せから、商標登録証のご郵送まで、おおまかには、以下のような流れになります。
お客様 | 当事務所 |
お問合せ
商標の名称(文字、ロゴなどの別)のご情報、商標登録を受けたい商品やサービスのご情報 |
ご料金のお見積書をお客様に提示。
商標の名称(文字、ロゴなど)の確認、商品、サビースの確認。 |
お見積書をご確認いただき、商標登録出願のご検討 | |
正式なご依頼 |
正式なご依頼後、商標調査。
商標調査を行い、結果をお客様にご報告し、ご相談。 |
商標登録出願の願書の作成。
ご請求書の送付。 |
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願書の確認とご入金
お客様は、願書を確認するとともに、ご請求額のご入金をお願いいたします。 |
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商標登録出願及び登録査定
特許庁に商標登録出願し、お客様に出願番号をお知らせします。 特許庁に出願後、1年程度で登録査定の通知がなされます。 登録査定後、お客様に、5年又は10年のいずれかで納付するか、お聞きします。 |
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5年又は10年の選択
お客様が、5年又は10年で納付するか決めていただき、その金額に応じた、ご入金をお願いいたします。 |
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商標登録証のご郵送
特許庁への納付の手続後、1ヵ月程度で、商標登録証が郵送されます。その後、国内の場合は無料のサービスで、お客様に商標登録証をご郵送します。 |
元国家公務員の弁理士の低価格で高品質な商標登録
プレシャス国際特許商標事務所【Precious ip Inc】
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